復職後☆1ヶ月

こんばんは。あるいはおはようございます。 あっという間の1ヶ月だったなぁ まだメンタルは安定しません。 調子いいぞ!頑張るぞ!という日と うわーもう無理やなみだとまらんという日 を行ったり来たりしています 人間だからなぁ仕方ないで 私はまだ復職し…

お久しぶり☆4週間目その2

おはようございます。あるいはこんにちは。 昨日は、月間の表彰があったんですよ みんなすごいなぁって思いつつ、ネガティブな自分が顔を出したりなんかもして 心的に余裕がないと、他の人の賞賛を喜べないじゃないですか。 もっとできなきゃ。もっとできる…

お久しぶり。復職4週間目

おはようございます。あるいはこんにちは めっちゃ久々になった 毎日気持ちのアップダウンが激しい中なんとか生きています 今日の朝はやばかった 休もうかと思った でもいつぞやに見たコウペンちゃんの 今日は職場についた時点で満点なんだよ〜 という言葉と…

復職はじめ☆土日4日目、5日目、6日目

おはようございます、あるいはこんにちは。 土曜は一日グダグダしてました。 刺繍やって、パンは焼きましたが。 金曜日、あれだけポジティブになれたのに、 一昨日は、またつらくなっちゃいました。 昨日は、ネイル行ったり、整体行ったり、英会話行ったり、夜…

復職はじめ☆一週間!1日目〜4日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 お久しぶりです。 今週から、復職しました!!!!!!!! 今日のネタはもちろんその話です。 えーと。 今日は4日目ですが、ちょっときつくて、復職後初、早退しました… 復職したては、やっぱり不安定になりがち …

復職までの道のり☆47日目、48日目

こんばんは。あるいは、おはようございます。 明日から、復職です!!!! 緊張するような気もする! しないような気もする! 2か月半ぶりだから、仕方ないかあ。 先週は、ずっと眠くて、なんだかやる気も起きなくて、 なんだか、復職できるのかしら… もうや…

復職までの道のり☆46日目

こんばんは。あるいは、おはようございます。 きょうはリフレッシュしてきました〜! ケーキ美味しかった!! 今日も一日眠くてなんじゃこれという感じ なんでこんな眠いんや 身体が拒否ってるのか… もうちょっと頑張りたいというときに踏ん張れない… なぜ… …

復職までの道のり☆44日目、45日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 来週火曜から、復職決まったんですけど それもあるのかな… ちょっとナーバスです。 体調がね… なんか寝ても寝ても眠くて 今日もアリナミン呑んだんですよ でもなんかずっとだるくて いかんですねえ まあ、これも私…

復職までの道のり☆42日目、43日目

おはようございます。あるいはこんばんは。 今週、ずっと寝不足で昨日は早く寝て今日は少しゆっくり起きました 頑張り7割を目標に日々動いてるので、前よりも自分に優しくなったなぁと思ってます 傷病手当金の申請しないとなって、病院にも書いてもらったり…

復職までの道のり☆41日目

こんにちは。あるいはこんばんは。 35日目の内容で触れた母のケガですが、結果、圧迫骨折だったようです。 なんか、いろいろ考えすぎてちょっと泣きそうになった瞬間があって やっぱり私弱いんだな…って 不安になっちゃいました。 でも、そんなこといってた…

復職までの道のり☆40日目

こんにちは。あるいはこんばんは。 今日は、チョコレートの話。 私以前、チョコレート販売員をやっていたことがありまして。 でもね、高いチョコレートだったから、今は手が出せないです笑 もともとめっちゃチョコレートが好きというわけでもなく、 たまに食…

復職までの道のり☆39日目

こんにちは。あるいは、こんばんは。 一昨日話していた、モバイルwifi届きました~!! のぞき見防止シートも届いて貼りました! 意外に見えにくくないですね! 明日から、ばりばりつかうぞー!!! 今日は、これから歯医者です! そんなわけで(どんなわけ…

復職までの道のり☆38日目

こんにちは。あるいは、おはようございます。 最近、はまっているヨーグルトがありまして。 岩泉ヨーグルトっていうんですが、ご存じですか? 岩泉ヨーグルト (加糖・プレーン) 1kg×各1袋 アソート ヨーグルト 岩手県 岩泉 無添加 発酵 発酵食品 腸活 ご当地…

復職までの道のり☆37日目

こんにちは。あるいは、こんばんは。 今度復職にあたって、朝と帰りにカフェで作業しようかなと思っています。 それに伴い、本日モバイルwifiがほしくて契約しました! お金ないのに!!!!笑 でも、このブログもそうだけど、もしアカウント乗っ取られたり…

復職までの道のり☆36日目

こんにちは。あるいは、こんばんは。 昨日ね、産業医面談がありました。 1時間の予定だったんだよ。 2か月ぶりかな? 7分で終わった。 笑 復職できるかの判断の面談だったんだけど いろいろこの1か月の自分の気持ちの変化とか (休職を友人に伝えられたとか…

復職までの道のり☆35日目

こんにちは。あるいはこんばんは。 先日の朝、母が足を滑らせて、午前中から病院に付き添いました。 背中を強く打ったみたいで、呼吸が苦しいとの話だったので とても心配で生きた心地がしませんでした。 身近な人の突然のアクシデントは怖いですよね。 なる…

復職までの道のり☆34日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 最近読んでいる本の紹介です。 「夢をかなえるゾウ」です 夢をかなえるゾウ1 作者:水野敬也 文響社 Amazon ず―――――――っと気になってて読んでなくて、最近やっと読み始めました。 かなり有名な本ですよね、たぶん…

復職までの道のり☆33日目

こんにちは。あるいはこんばんは。 今日もダンス観に行きます! 楽しみ! 今日は、以前話した趣味にした刺繍の話です。 どうですか?! なんとかお花に見えるでしょうか? 完成形は携帯ティッシュケースの予定です。 先週末に黙々とやってから、1週間手付か…

復職までの道のり☆32日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 そういえば、昨日から9月ですね!! 今日は、ケーキの話。 うちの近所にシャトレーゼがあるんですが、 今日、唐突にケーキが食べたくなって、行ったんです。 そしたら、めっちゃ人いて。 お店の外壁に「ただいまア…

復職までの道のり☆31日目

こんばんは。あるいはおはようございます!! 明日、土曜日だー!!!いえーい!! 刺繍やりまくるゾウ!! タイピングについての話題。 練習してるんですよ。 でもね、やっぱり癖ついちゃってるじゃないですか。 変な癖が しかもホームポジションて、私手が…

復職までの道のり☆30日目

こんばんは。あるいは、おはようございます。 いよいよ30日目だ!!! 続きましたね~!自分えらい!!! 自分を褒めてると、特に口に出して褒めると ちょっと心だいぶ安定するのでお勧めです! 今日は、ネイルに行ってきました~! 白フレンチ☆ ベースもラ…

復職までの道のり☆28日目、29日目②

こんにちは!あるいはこんばんは。(2回目) ふっふーん。初めての1日2投稿です。笑 今日ね、職場の人から連絡が来てね。 9月から復帰するの?!って 驚いたよー!って 仕事中にもかかわらず、結構やり取りしてくれて(あんまりよくないかもだが笑) とても…

復職までの道のり☆28日、29日目①

こんにちは。あるはこんばんは。 今日は、最近気になってたジェラートを食べた話です。 &EARL GREYっていうアールグレイティー専門店。 都内にお店なくて… めっちゃジェラート食べたかったんですけど、都内に催事出てたので行けました!! 紅茶の香りすんご…

復職までの道のり☆27日目

こんにちは。あるいはこんばんは。 今日も暑いですね 今日はこれから出かけます。 重い用事は、腰が重い… 今日は、ミニ扇風機の話にします。 私も持ってるんですが、家で卓上で使ってます。 Francfranc フランフラン フレ ハンディファン マーブル パープル …

復職までの道のり☆26日目

こんばんは。あるいは、おはようございます。 今日は、お家でトランスフォーマー観てました! ハリウッドすごい…!!! 迫力がものすごい…!!!! だがしかし、長い…(1本約2時間半…) 昼過ぎから見て、もう夜になっちゃいました笑 トランスフォーマー(吹替版…

復職までの道のり☆24,25日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 いやー、給与明細という名の請求書が来まして おったまげた 給料分の請求だったよ 流石になぁ 落ち込んだよぉ でも、きちんと人に話して消化もできたし 対応策もなんとか考えれたので良かったけど まじで、資産0ス…

復職までの道のり☆23日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 今日は、重めの話だよ。 今、産業医との面談が終わりました。 どうして休職になったかを踏まえて、今後復職するにむけてどう行動を改善していきますか って質問されて 答えられたんだけど、でも少し涙目になっちま…

復職までの道のり☆21日・22日目

こんにちは。あるいは、こんばんは。 今日で、復職プログラム終わりました~!!! ぱちぱち!!! お疲れ様~! 生活習慣記録したり、読書感想文書いたり、学生時代の夏休みを思い出しながら 図書館で奮闘しました~ ご褒美に、今日は夜に映画を見てきます…

復職までの道のり☆20日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 平日は、毎日図書館に通っていますが 飲み物を持ち込んでいるんですね。 で、コーヒー系が欲しくなるわけです。 DOUTOR ドトールコーヒー 直火焙煎カフェ・オレ いろいろ飲んだんですが、これがサイズもちょうどよ…

復職までの道のり☆18、19日目

こんばんは。あるいはおはようございます 明日から、朝ルーティンをやってみます!! 朝起きれるかなあ… で、肝となるのが、メイクの時間です。 最近は、日焼け止めを塗って、これをピャーと塗って ベースメイクを終わりにしてます。 イハダ 薬用フェイスプ…