復職までの道のり☆40日目

こんにちは。あるいはこんばんは。

 

今日は、チョコレートの話。

 

私以前、チョコレート販売員をやっていたことがありまして。

 

でもね、高いチョコレートだったから、今は手が出せないです笑

 

もともとめっちゃチョコレートが好きというわけでもなく、

たまに食べたくなるかな程度だったんですが、

最近、復職に向けて勉強だの本読むだのしてると頭使うからか

めちゃめちゃ食べたくなるんですよね

 

疲れてるのかな(いや、今働いてないやん)

 

 

最近は、これを毎日1個ずつ、お昼の後に食べてます!

甘いのうまい。

 

ダークチョコレートかミルクチョコレートかでいったら、

ミルクチョコレート派ですね

 

ここで豆知識。

 

チョコレートの表記はいろいろありますよね

・スイートチョコレート

・ダークチョコレート

・ミルクチョコレート

・ビターチョコレート

 

チョコレートやにいたので、ここは厳しくいきます。

 

・スイートチョコレート

・ダークチョコレート

・ミルクチョコレート

・ビターチョコレート

 

上記2つ以外は、間違った表記です。

 

そもそもチョコレートは、カカオから作られるんですけど

初めは、すべてダークチョコレートでした。

カカオと砂糖のみで作られていたわけです。

 

しかし、脱脂粉乳が世に出て、入れたんですよ誰かが

そったらうまくてなあ

ミルクチョコレートができたわけです。

 

ミルクチョコレートはミルク使ってるからミルクなんやで

 

いじょう、だれも求めてないけどただ言いたかったれんの豆知識でした

 

チョコレートのはカカオポリフェノールが豊富で身体にも良いですよ

 

土日休めましたか?

台風怖かったですね

今日もお疲れさまでした!

 

いじょう