2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復職までの道のり☆30日目

こんばんは。あるいは、おはようございます。 いよいよ30日目だ!!! 続きましたね~!自分えらい!!! 自分を褒めてると、特に口に出して褒めると ちょっと心だいぶ安定するのでお勧めです! 今日は、ネイルに行ってきました~! 白フレンチ☆ ベースもラ…

復職までの道のり☆28日目、29日目②

こんにちは!あるいはこんばんは。(2回目) ふっふーん。初めての1日2投稿です。笑 今日ね、職場の人から連絡が来てね。 9月から復帰するの?!って 驚いたよー!って 仕事中にもかかわらず、結構やり取りしてくれて(あんまりよくないかもだが笑) とても…

復職までの道のり☆28日、29日目①

こんにちは。あるはこんばんは。 今日は、最近気になってたジェラートを食べた話です。 &EARL GREYっていうアールグレイティー専門店。 都内にお店なくて… めっちゃジェラート食べたかったんですけど、都内に催事出てたので行けました!! 紅茶の香りすんご…

復職までの道のり☆27日目

こんにちは。あるいはこんばんは。 今日も暑いですね 今日はこれから出かけます。 重い用事は、腰が重い… 今日は、ミニ扇風機の話にします。 私も持ってるんですが、家で卓上で使ってます。 Francfranc フランフラン フレ ハンディファン マーブル パープル …

復職までの道のり☆26日目

こんばんは。あるいは、おはようございます。 今日は、お家でトランスフォーマー観てました! ハリウッドすごい…!!! 迫力がものすごい…!!!! だがしかし、長い…(1本約2時間半…) 昼過ぎから見て、もう夜になっちゃいました笑 トランスフォーマー(吹替版…

復職までの道のり☆24,25日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 いやー、給与明細という名の請求書が来まして おったまげた 給料分の請求だったよ 流石になぁ 落ち込んだよぉ でも、きちんと人に話して消化もできたし 対応策もなんとか考えれたので良かったけど まじで、資産0ス…

復職までの道のり☆23日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 今日は、重めの話だよ。 今、産業医との面談が終わりました。 どうして休職になったかを踏まえて、今後復職するにむけてどう行動を改善していきますか って質問されて 答えられたんだけど、でも少し涙目になっちま…

復職までの道のり☆21日・22日目

こんにちは。あるいは、こんばんは。 今日で、復職プログラム終わりました~!!! ぱちぱち!!! お疲れ様~! 生活習慣記録したり、読書感想文書いたり、学生時代の夏休みを思い出しながら 図書館で奮闘しました~ ご褒美に、今日は夜に映画を見てきます…

復職までの道のり☆20日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 平日は、毎日図書館に通っていますが 飲み物を持ち込んでいるんですね。 で、コーヒー系が欲しくなるわけです。 DOUTOR ドトールコーヒー 直火焙煎カフェ・オレ いろいろ飲んだんですが、これがサイズもちょうどよ…

復職までの道のり☆18、19日目

こんばんは。あるいはおはようございます 明日から、朝ルーティンをやってみます!! 朝起きれるかなあ… で、肝となるのが、メイクの時間です。 最近は、日焼け止めを塗って、これをピャーと塗って ベースメイクを終わりにしてます。 イハダ 薬用フェイスプ…

復職までの道のり☆17日目

おはようございます。あるいはこんにちは。 今日は健康診断だよ… おなか減ったよー。 健康診断終わったら何食べよう… 今はとりあえず、無味の炭酸飲んでます。 昨日から、朝のルーティンを決めて、行動してみてるんですが 中々、メイクに時間かかるんですよ…

復職までの道のり☆16日目

おはようございます。あるいは、こんにちは。 本日も早めの更新です。 今日は、友人とランチです。 休職中であることは、この友人以外は言ってないので、 私的にかなり頑張ったなあ(よく話せたなあ)と思います。 そのあと、英会話に行ってきます。 英語話…

復職までの道のり☆15日目

こんにちは、あるいは、おはようございます。 今日は早い時間更新だよ。 今日は、お勧めの紅茶の話。 毎日図書館にいる私ですが、のみものを家から持って行ってるんです。 それで、だいぶ前に買ってあった「はちみつ紅茶」をタンブラーに入れて持ってきまし…

復職までの道のり☆14日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 一昨日、紹介した「ミニノート仕事術」 1日5分ミニノート仕事術 ──仕事のゴチャゴチャが解決するシンプルな仕組み 作者:山崎城二 パンローリング株式会社 Amazon いいです!!!!!! 一日のTodoの見える化ができ…

復職までの道のり☆13日目

こんばんは。あるいは、おはようございます。 今日は、本日から読み始めた本について。 反応しない練習 です 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 作者:草薙龍瞬 KADOKAWA Amazon これ、まだ途中までしか読んでないんで…

復職までの道のり☆11,12日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 昨日今日とダンスコンサートに行ってきました!! MKMCD Dance Companyのです! 子どものときにバレエやっていたことがあり、 ダンスは今でも大好きです! コンサートのジャンルは… 何だろう? フリースタイルかな…

復職への道のり☆10日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 まずは写真を一枚 ディズニーファン 2023年 9月号 [雑誌] (DISNEY FAN) 講談社 Amazon もうすぐ行ってから一ヶ月経つ〜 楽しかったなぁディズニーランド この歳でも楽しいものは楽しい キャストの皆…

復職への道のり☆9日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 今日から図書館通い復帰しました! 思考ノートを作り始めました☆ とにかく何でも書くノート。 情報整理ノートではなく、思考を書き留めておくノートです ←ポイント 色んなノートの使用術の本を読んできましたがあ…

復職への道のり6,7,8日目

こんばんは。あるいはおはようございます。 またまた飛んでしまったぜ更新が でもちゃんと戻って来たよ 今日の小ネタは! 本日から発売初日! GABURI スイカフラペチーノⓇ!!!!! なんか色黒くない? って思った方正解です。 1杯目なのにカスタマイズしち…

復職への道のり4.5日目

こんにちばんは〜! 昨日更新するの忘れちゃいました☆ やっちゃったなぁと思っていたのですが、 ○ルビッシュさんが継続は、休んでもまた再開すれば継続とか習慣になるって言っていたと聞いたので 私は再開したので、OK☆ ちなみに昨日は一生ハイキュー!!観…

復職への道のり3日目☆

こんばんは。あるいはおはようございます ハイキュー!おもろいー!!! 今日は金曜だしちょっと夜更かしです。 あんまりスポーツもの見たり読んだりしないんですが ハイキューは大好きです。 アニメ最高!! 早く映画見た過ぎる・・・ 今日は、午前中は集中…

復職までの道のり☆2日目

今日もハイキュー見ながら打ってます。 こんばんは。あるいはおはようございます。 今日は、コメダにね、行ったんですよ。 で、お昼食べようと思って、フィッシュフライバーガー注文したんですよ DE・KA・I・☆ もうね、とにかくでかい。ちょっとリーズナブル…

復職までの道のり1日目☆

こんばんは。あるいはおはようございます。 れんです。 34歳のOL、WOMANです。 そして、現在休職中です。 原因は、適応障害。 そして本日より復職プログラム始まりました~! 頑張りますっ そしてこれは、習慣化することが大の苦手の私が、 続ける訓練をする…