復職はじめ☆一週間!1日目〜4日目

こんばんは。あるいはおはようございます。

 

お久しぶりです。

 

今週から、復職しました!!!!!!!!

今日のネタはもちろんその話です。

 

えーと。

 

今日は4日目ですが、ちょっときつくて、復職後初、早退しました…

 

復職したては、やっぱり不安定になりがち

と、色々知ってはいたのですが、

 

おおおおおお!!!

なるほど!!!!

 

って感じです

(いや、すごい冷静っぽいけど、今は気持ちが落ち着いたから客観的に見れてるだけです)

 

私の気持ち及びテンションの上がり下がりは、こんな感じです

 

復職1日目:緊張しすぎて、休職前と同じテンションで話しかけてくれた先輩以外とはほぼ会話できない。

でも、やる気は結構ある

 

復職2日目︰上司と面談。

休職前は、かなり話しやすい上司だったのに萎縮してしまって、ほとんど話せない。そして、少し泣く。

そのままだと自席に戻れないので、散歩してリフレッシュして、何事もなかったかのように働く。

 

復職3日目︰業務の振り返りも終わり、いよいよ実務開始。

数はこなせなかったけど、しっかり実のある業務はできた○

休職中に新しく入ったメンバーと談笑もできた。

 

復職4日目(今日)︰業務設計からしっかり開始!

時間かけて設計して、よし!やるぜ!と思っていたが、ふとあることで気持ちが落ち着かなくなり、集中できなそうなので、結局医務室で休むことに。

休んでも気持ちが収まらず、結果早退することに。

 

こんな感じです。

 

あるあるなのかな?

 

私が思うに職場で適応障害になる方って、人間関係で悩まれてますよね

 

わたしもそうです。

業務はなんなら結構好きだし、むしろ早く結果出したくてガツガツやりたい

 

だが、どうしてもどうしてもどうやっても

気になる人間関係

 

気にしちゃう

 

で、業務進まない

 

会社お荷物だー

なんでできないんだー

頑張れよー

 

と自分を可愛がれなくて、自分をせめてまた苦しくなって泣く(私の場合)

 

なんか、もっと楽しく笑って生きたいし、そうしたいんですよ

 

できないんですよね

 

だから、休職したわけだし

 

セルフマネジメント、セルフコントロールができる人が本当に羨ましいし、そうなりたいと思って考え方を真似しようとしたりとかするんですよ

 

本当に休職中、まじでいろんな本読んだ 

普段本読まないんよ、私

10冊は読んだよ

 

色んな方法やってみたよ

理屈や方法じゃ解決しないやん

わかってたってできないこともあるじゃん

 

って、今週ですごく学びました。

 

でも、ね。

自己否定強いタイプの私ですがね

 

今こうやってブログで自分の気持ちと向き合えたりね

自分が壊れる前に医務室に行けたりね

今日、先輩には、相談したいことがあるって言えたりね

私がそういう状態になった原因を伝えられたりね

 

休職前と行動変えられたなっていう部分があったんです

 

で、それに気づくことができてね

 

成長してるわ!!!!

 

ってなりました笑

 

この年で成長感じられるって人間ってすごいよな

 

何度でも生まれ変われるってあるんだなって

 

それは大げさかもしれないけど

 

少しでもそういう自分成長した部分に気づくことができて、前を向けて

 

がんばってるじゃん!わたし!って

 

思えたので、土日でリフレッシュして、月曜からまたがんばります!

 

よし!

 

同じような(環境や理由は、それぞれあると思うけれども)方にもぜひ、自分が少しでも頑張った部分を褒めてあげてほしいなと思う

 

自分を大切にできる人は自分だけだから

 

1番大切にするのは自分だから

 

よし!

 

みなさま、連休明け一週間お疲れ様でした!!

偉い偉すぎる!

生きてるだけで偉いよ!

ブッダが生きることは苦しみだって言ってたみたいだし

 

 

 

前も紹介したわ。

今日も医務室で読んでた

 

 

 

で、私は少しでも頑張った自分を褒めるため

コメダジェリコWithトッピングソフトクリームを食べます。

 

f:id:kanzaki_ren_0820:20230922180914j:image

 

いただきます。

 

季節の変わり目体調気をつけよう!

 

いじょう