復職までの道のり☆36日目

こんにちは。あるいは、こんばんは。

 

昨日ね、産業医面談がありました。

 

1時間の予定だったんだよ。

2か月ぶりかな?

 

7分で終わった。

 

 

復職できるかの判断の面談だったんだけど

 

いろいろこの1か月の自分の気持ちの変化とか

(休職を友人に伝えられたとか)

早く復職しなきゃという焦りがあったころから、期間があったからこそ、自分に向き合えて、気持ちの整理ができました

的なことを話したら

 

それは素晴らしいですね!って(2回目)

 

主治医の先生にも前に休職について友人に言えたんですって言ったら

素晴らしいですね!って言ってもらえたんですよ

 

うれしいよね

褒められるの

 

別にそうしろって言われたわけじゃないけど

自分で考えて、前向きになるために行動したことだったから

それを評価してもらえてうれしかった

 

脱線したけど、それで

もう表情がね、良くなってますねって

 

前回面談した時と違って、表情が全然違いますし

大丈夫そうですね!って言ってもらえて

復職できることになりそうです!!!!

 

わー!!!!!

おめでとう自分!!!!頑張ったね!!!!!

 

まだいつからかは定かではないのですが、

ここからなので…繰り返さないように成長した自分を自分に示したいですね

 

1か月は、残業無しらしい(嬉しい)

初めは仕事少ないらしい(ほんとか…?)

 

今日は、先月読んでたこれをご紹介

 

めっちゃ有名な7つの習慣のとても読みやすいコミックバージョンです。

 

キャラクターたちのやり取りがリアルすぎて、自分でもあ~言いそう自分、言ってたかもしれん自分ってなりました笑(ダメな社員の方ね)

 

怒りに対する対応の仕方とか、自分がどうしたいかとか

ものすごく勉強になります。

 

私はすぐに言葉が出てしまうので、言葉を出す前にどういったら相手が動いてくれるだろうとか、こういったらどう思うんだろうとか、想像するようにしてみてます。

 

そうしたらね、少しコミュニケーションが楽になったというか、他人に対して「なんで?」って思うことも減って、ストレスがなくなってきてます!

 

なぜなら、健康診断もオールAでした

(あんた、体調不良で休んどんとちゃうの。全快かい笑)

 

てなわけで、お勧めです。

実際の7つの習慣は、めっちゃ分厚くて読み応え抜群なんですよ。(まだよめてない笑)

なので、これから読むのが入りやすくておすすめです!

 

まあ、ほどほどに、ね。

 

きょうもおつかれさま!がんばったね!

 

いじょう