復職までの道のり☆14日目

こんばんは。あるいはおはようございます。

 

一昨日、紹介した「ミニノート仕事術」

 

 

いいです!!!!!!

一日のTodoの見える化ができて、とても良い!!

 

そして、完了したら、消せるから達成感もある。

 

 

今は、休職中でしかも復職プログラム中なので、

そんなにやることないから、日ごろの生活のTodoを書き出しているんだけど

 

それでも、忘れることが防止できるので、

非常に便利!

 

あれやってなかったー・・・

あれもやろうと思ってたじゃん!!

 

みたいなのがなくなる。

 

おすすめ~

 

 

習慣は今の私のテーマでありますが、

徐々に習慣の心地よさを感じています。

 

あと、昨日紹介した「反応しない練習」

 

 

 

読み切りました。

 

他人と比べることが無駄ってわかってても比べるじゃないですか人って

 

で、リアルでもね、上司にね

比べても、その人になれないんだから、しょうがないよ

 

って言われたんですよ。

 

でも、いまいち納得できなかったんですよね。

 

なんで比べちゃいけないの?って

比べてその人の良いところ、自分にない尊敬してるところ

 

取り入れようとしちゃダメなの?って

 

結局、それはだめじゃないんですよ

 

ただ、その欲に取りつかれて、

苦しくなるんだったら、それはもう幸せじゃないから

 

違うよねって話で

 

 

他人と違うから、比べてもしょうがないなんて

そんな言葉だけじゃ足りなかったみたいです。

 

 

私って、くそ真面目かなと思う。

理由がちゃんと根本がちゃんとないと

 

納得できないのかななんて

 

こう思うのは妄想だし、判断だけど

 

でも「快」であるから、いいかなってことで。

 

 

前向きになるとかそんなんじゃなくて

 

考え方を知るっていう本です。

 

 

 

心の病を経験する人って

 

多分、たくさん考えてるとわたしは思うから

 

みんな救われたらいいのにな

 

 

みんな頑張っている。

皆それぞれ苦しい中で頑張ってるよ。

 

私は、私のやらなければならない、納得できることをやるだけだ!

 

3日連続重いね、話が。笑

 

明日は明るい話題したい。

 

いじょう。