復職はじめ☆土日4日目、5日目、6日目

おはようございます、あるいはこんにちは。

 

土曜は一日グダグダしてました。

刺繍やって、パンは焼きましたが。

 

金曜日、あれだけポジティブになれたのに、

一昨日は、またつらくなっちゃいました。

 

昨日は、ネイル行ったり、整体行ったり、英会話行ったり、夜はセミナーがありましたが、あまり気持ちは晴れず。

 

とはいえ、上司にお話しする時間設けてもらえることになったので、

話す内容まとめておかなきゃと思っております。

 

仕事はめっちゃしたいけど、どうしても気持ちが不安定になることがあります。

それは、こういう理由です。

って。

もうなんかどうしても仕事できないんだったら

きっとこの会社でやっていけないかもな

もうやめるしかないかな

 

ま、でもやめるかもしれないという気持ちでいれば

割とどんなことでも腹をくくれるというか

 

なので

 

今後、仕事を再開、頑張っていくうえで

理解しておいてもらいたいこと

 

全部伝えますわ

 

そったら、向こうも理由がわかるわけじゃん

 

私がそういう仕事できない状況が何で起こっているのか

 

私にも改善できる部分はあったし

それは、改善するよう努力してきた

その為の休職期間だったので

 

それでも乗り越えられないことはあるので

 

体調は崩しますって

 

伝えたほうがいいかな

 

って

 

きっと、会社で浮かないためには

上司の信頼を取り戻すためには

 

言わない方がいいこともあるとは思うけど

 

でも、もう無理ならやめる気持ちで腹くくってしまえば

 

言ってもいいかなって思える

 

期待してしまっているのかもしれないけども

 

でも、頑張りたいのは本当だし

 

結果も出したいと思ってるし

 

それに弊害になる部分があるんですって伝えるのは

休職した身として言おうって

 

向こうもフォローできないだろうし。

 

こういう考えに至れるようになっただけ、すごく良かったなって思う。

 

これからまた仕事だけど、頑張りたいなぁ

 

気持ち乱さず…

 

今日も7割で

無理しすぎない

 

自分に優しく!

 

いじょう