復職への道のり3日目☆

こんばんは。あるいはおはようございます

 

ハイキュー!おもろいー!!!

今日は金曜だしちょっと夜更かしです。

 

あんまりスポーツもの見たり読んだりしないんですが

 

ハイキューは大好きです。

 

アニメ最高!!

 

早く映画見た過ぎる・・・

 

 

 

今日は、午前中は集中力あんまりなかったんですが

 

午後からは、やりたいこと予定通りにできて花丸💮

 

私は、くそ真面目なんですよ。

最近まであんまり自覚はなかったんですが、休職するにあたって

色んな本とか読んで

 

そうすると、うつとか適応障害とかって

 

真面目で完璧主義な人がなりやすいって

 

もれなく書いてあるんですよね

 

初めはあんまり納得してなかったんですけど

 

完璧にしたい

しなきゃだめだ

 

なんでこんなにできないんだろう

 

って、自分を追い込んじゃう

 

これがダメなんだなって

やっと気づきました

 

完璧にやるから完璧主義者なわけじゃないんですよね

 

完璧にやらなきゃっていう思い込みが強い人というか

 

それによって己を苦しめちゃう人のことなのかなって

 

今は思います。

 

 

もちろん、本当に完璧な人いると思うけど

 

でもそれも結局は一部分しか見えてなくて

 

本人が完璧にやらなきゃって考えの人が客観的にそう見えるっていうのとは

 

多分違うんですよね

 

 

ほんと、34歳ですが、

まだわかることとか気づくことがあるって

 

人間って面白いですね☆

 

 

たま~に休職中なんだぜということをにおわせながら

更新してまいります!!

 

来週も頑張りましょう~!!

ひとまず週末はゆっくり休むぞー!!

 

お休みやさい

 

いじょう

 

#休職

#日常

#アニメ

#復職