復職までの道のり☆34日目

こんばんは。あるいはおはようございます。

 

最近読んでいる本の紹介です。

 

「夢をかなえるゾウ」です

 

ず―――――――っと気になってて読んでなくて、最近やっと読み始めました。

かなり有名な本ですよね、たぶん。

 

ガネーシャっていうゾウが、サラリーマンくんに教えを説いていく本です。

一般的なビジネス書と違って、小説を読んでいるように楽しめてとても読みやすいです!

 

その教えも数ページで区切られているので、電車とかちょっとした空き時間にすぐ読めます。

 

まだ、半分ぐらいですが、(はよ読め)個人的に印象に残っていたガネーシャの教えを。

 

①自分の苦手なことを人に聞く

②運がいいと口に出して言う

③ただでもらう

 

自分の苦手なことを人に聞くというのは、完全に盲点でした。

得意なことは聞いたりするじゃないですか。

でも苦手なことも聞くんだなと。

自分では見えていないところは絶対あるだろうし、客観的意見て大事だなと思いました。

 

運がいいと口に出して言うっていうのも、これは説明が難しいので、読んでもらいたいんですが、物事の捉え方でいかようにも自分の行動を変えられる、変えられるのは自分だけなので、自分の考え方・捉え方を変えていくというのが大切なんだとわかりました。

 

ただでもらう。これは、そのために人をたくさん気を遣う訓練ができるという話でした。これができる人が人にかわいがられ、お金を得ることができるということでした。

 

私説明下手なんですが笑

読みやすいので、お勧めです!

 

さすがベストセラー☆

 

今日は、明朝も明朝にブログ更新でした!

朝は早起きしてパンを焼く予定です!(予定)

 

みんなお疲れ様!

いってらっしゃい!

がんばった!

 

では、また

 

以上